Yusuke Saitoの雑記

センサー類, Python, Unity(C#), Unreal Engine, 機械学習とかについてのメモ

2023年振り返り

ホロのPさん(Yusuke Saito Ph.D)です。 今年も振り返りを書きます。

仕事面

今年は開発面だけでなく、より営業/PM面に踏み込むということをしてきました。 その中で、社外とのやり取りだけでなく、社内的にもどうしていくか、といった面に対して、自分の能力の課題が見つかりました。

また、今後はどう効率的に物事をこなしていくか(もちろん質は下げずに)、そこがテーマになってくるような気がしています。

研究面

幸せなことに、わりと研究よりのお仕事に携わることが多く、以前より自分の興味領域でお仕事をさせてもらっています。 ただアカデミック的な活動はどうかというと、あまりできていない面があります。こちらの時間も作っていかないとというのが正直な気持ちです。

私生活

家族内に大きなことが発覚し、色々と大変ではありますが、なんとかやっていかなければという所存です。

おわりに

まぁ今年もなんとか生きていきますw